ハラスメント研修(セクハラ、パワハラ、マタハラ、グレーゾーン、モヤハラ)、コンプライアンス研修、新入社員会計研修,新任管理職会計研修,次世代リーダー会計研修,BSアプローチ,BSアプローチ会計学習法、人材開発、人材育成セミナー、企業研修、コンプライアンス研修、財務研修など、株式会社インプレッション・ラーニングでは、公認会計士等、各専門分野の講師陣によってご提供します。

ホーム > サービス:マネジメント・ビジネススキル教育
情報
ハラスメント研修企画会議
インプレッション・ラボ
最新セミナー情報
最新通学講座情報
書籍、DVDメディア情報
研修講師紹介
マンガに学ぶ会計&コンプライアンス
研修講師の学校 研修講師の学校

マネジメント・ビジネススキル教育

自分の働き方に責任をもつこと -傍観者ではなく、当事者として仕事に向きあう


本質的に謙虚な人が本当に伸びる人

常に自分自身がどこまで分かっているか、何を学んできたか、
これから何を学びたいのか、本質的な意味で自分の現在位置が
分かっている謙虚さがないと継続的な学習は続かないと思います。

安易な根拠なき自己満足に陥ることなく、常に自分の今の実力、
現在位置を認識できている人が職場でキラリと光る人と思います。

その上で、
どのような組織の期待役割を土台に、自分の置かれた組織に貢献していくのか
そのために、自分の能力を高め、部下を育てるためには、
どのような育成や教育がこれから相応しいのか。
このような発想を常に自問自答できる人を、インプレッションラーニングは
育成します。
単なるプログラムの紹介では、これまでも、これからも意味がありません。
もっと大事なことがあります。



は最近、ご要望の多い研修です

ビジネススキル研修(一例)

コミュニケーション・コーチング
「ドラマチックコミュニケーション研修」(詳細) 舞台人のノウハウをビジネスに
「100人の前で話す技術」 プレゼンテーションの極意
「質問力の技術 -問いかける力」 聴く技術 -相手から信頼される話の聴き方
「社内講師養成研修」
「問題解決力を高めるコミュニケーション研修」
「プレゼンテーション入門研修」
「おもてなしのプレゼンテーション技術」
「ロジカルコミュニケーション研修」
「コーチング入門研修 初めて学ぶコーチング」
「コーチング実践研修」
「ビジネス アサーティブコミュニケーション研修」
「激変の時代のリーダーシップ強化法研修」 ぶれないリーダーになるために
「ファシリテーション入門研修」
「会議のファシリテーション入門研修」
「WIN-WINの関係を築く、交渉力入門研修」
「ディベート力向上研修」
「コンフリクトマネジメント研修-対立を乗り越える」
「CS向上の為のお客様目線のコミュニケーション入門」
「会議のファシリテ-ション研修」

企画・戦略
「経営戦略の基本研修」
「シナリオプランニング研修」
「マーケティング入門研修」
「マーケティング実践研修」
「ロジカルシンキング研修」
「末来のロジカルシンキング研修」
「ロジカルライティング研修」
「数的思考研修 数字で考える力」   詳細はこちら
「問題解決力向上研修」
「地頭力トレーニング基礎研修」
「業務改善研修」

営業力強化
「営業マン、苦手顧客攻略セミナー」
「顧客満足度を高めるクレーム対応、交渉術研修」
「変革期に勝ち残る営業の基本」 めざせセールスファイター!
「交渉、調整、説得力向上研修」
「提案型営業研修」
「営業会議の進め方」
「提案型営業入門研修」
「提案型営業実践研修」
「エリアマーケティング入門研修」
「与信管理と債権回収の入門研修」

階層別研修(一例)

◎部門長、課長クラス対象
「経営幹部候補養成研修」
 新しい時代の環境の変化を見据え、自社の将来を考え、実行出来る人材育成
「新任部長職研修」 自社の経営戦略を理解し、自部門と自身の役割を認識しマネジメントが出来る人材育成
「新任管理者研修」はじめて上司になるあなたへ
「解決志向のマネジメント研修」
「次世代リーダー研修」
「目標管理入門」
「考課者研修」
「目標面談スキル実践研修」
「目標設定の技術」
「OJT入門研修」
「OJTリーダー研修」
「半日で学ぶ労務管理入門研修」
「マネージャーの為のメンタルヘルス研修」(管理職)
「マネージャーの為の段取り力強化研修」
「マネージャーの為の部下指導力向上研修」
「タイムマネジメント研修」
「ストレスマネジメント研修」

◎中堅、一般クラス対象
次の世代を担うあなたに、会社へ大きく貢献する人材となるための人材育成
「後輩を育てるOJT研修」 —OJTの基本
「セルフリーダーシップ研修」
「30代次世代リーダー選抜研修」
「新任監督者研修」
「新任主任研修」
「メンタリング入門研修」
「若手リーダークラス研修」
「解決志向のリーダーシップ研修」


「新入社員導入研修」   
「新入社員 ビジネスマナー研修」   詳細はこちら
「新入社員 考えるマナー研修」
「新入社員 ビジネス文章研修」
「新入社員 ロジカルシンキング入門」
「新入社員 数的思考研修」 —数字で伝える力   詳細はこちら
「新入社員 会計と仕事入門研修」   詳細はこちら
「新入社員 コンプライアンス研修」   詳細はこちら
「新入社員 SNSと仕事入門研修」


※詳細の内容、及び費用はお問い合わせください。
×
研修、セミナーのお問合わせは、お電話又はフォームより
お知らせください。 電話番号 03-6228-6039
お問合わせフォーム

Copyright© Impression Learning Co., Ltd. All Rights Reserved.