マネジメント・ビジネススキル教育
自分の働き方に責任をもつこと
-傍観者ではなく、当事者として仕事に向きあう
本質的に謙虚な人が本当に伸びる人
常に自分自身がどこまで分かっているか、何を学んできたか、
これから何を学びたいのか、本質的な意味で自分の現在位置が
分かっている謙虚さがないと継続的な学習は続かないと思います。
安易な根拠なき自己満足に陥ることなく、常に自分の今の実力、
現在位置を認識できている人が職場でキラリと光る人と思います。
その上で、
どのような組織の期待役割を土台に、自分の置かれた組織に貢献していくのか
そのために、自分の能力を高め、部下を育てるためには、
どのような育成や教育がこれから相応しいのか。
このような発想を常に自問自答できる人を、インプレッションラーニングは
育成します。
単なるプログラムの紹介では、これまでも、これからも意味がありません。
もっと大事なことがあります。
は最近、ご要望の多い研修です
ビジネススキル研修(一例)
「100人の前で話す技術」 プレゼンテーションの極意
「質問力の技術 -問いかける力」 聴く技術 -相手から信頼される話の聴き方
「テレワークに必要な文章の書き方入門研修」 テレワークは、コトバの力が求められる時代
「社内講師養成研修」
「問題解決力を高めるコミュニケーション研修」
「プレゼンテーション入門研修」
「おもてなしのプレゼンテーション技術」
「ロジカルコミュニケーション研修」
「コーチング入門研修 初めて学ぶコーチング」
「コーチング実践研修」
「ビジネス アサーティブコミュニケーション研修」
「激変の時代のリーダーシップ強化法研修」 ぶれないリーダーになるために
「ファシリテーション入門研修」
「会議のファシリテーション入門研修」
「WIN-WINの関係を築く、交渉力入門研修」
「ディベート力向上研修」
「コンフリクトマネジメント研修-対立を乗り越える」
「CS向上の為のお客様目線のコミュニケーション入門」
「会議のファシリテ-ション研修」
「経営戦略の基本研修」
「シナリオプランニング研修」
「マーケティング入門研修」
「マーケティング実践研修」
「ロジカルシンキング研修」
「ロジカルライティング研修」
「数的思考研修 数字で考える力」
「問題解決力向上研修」
「地頭力トレーニング基礎研修」
「業務改善研修」
「顧客満足度を高めるクレーム対応、交渉術研修」
「交渉、調整、説得力向上研修」
「提案型営業研修」
「営業会議の進め方」
「エリアマーケティング入門研修」
「与信管理と債権回収の入門研修」
「質問力の技術 -問いかける力」 聴く技術 -相手から信頼される話の聴き方
「テレワークに必要な文章の書き方入門研修」 テレワークは、コトバの力が求められる時代
「社内講師養成研修」
「問題解決力を高めるコミュニケーション研修」
「プレゼンテーション入門研修」
「おもてなしのプレゼンテーション技術」
「ロジカルコミュニケーション研修」
「コーチング入門研修 初めて学ぶコーチング」
「コーチング実践研修」
「ビジネス アサーティブコミュニケーション研修」
「激変の時代のリーダーシップ強化法研修」 ぶれないリーダーになるために
「ファシリテーション入門研修」
「会議のファシリテーション入門研修」
「WIN-WINの関係を築く、交渉力入門研修」
「ディベート力向上研修」
「コンフリクトマネジメント研修-対立を乗り越える」
「CS向上の為のお客様目線のコミュニケーション入門」
「会議のファシリテ-ション研修」
「経営戦略の基本研修」
「シナリオプランニング研修」
「マーケティング入門研修」
「マーケティング実践研修」
「ロジカルシンキング研修」
「ロジカルライティング研修」
「数的思考研修 数字で考える力」
「問題解決力向上研修」
「地頭力トレーニング基礎研修」
「業務改善研修」
「顧客満足度を高めるクレーム対応、交渉術研修」
「交渉、調整、説得力向上研修」
「提案型営業研修」
「営業会議の進め方」
「エリアマーケティング入門研修」
「与信管理と債権回収の入門研修」
階層別研修(一例)
◎部門長、課長クラス対象
「経営幹部候補養成研修」 新しい時代の環境の変化を見据え、自社の将来を考え、実行出来る人材育成「新任部長職研修」 自社の経営戦略を理解し、自部門と自身の役割を認識しマネジメントが出来る人材育成
「新任管理者研修」はじめて上司になるあなたへ
「解決志向のマネジメント研修」
「次世代リーダー研修」
「目標管理入門」
「考課者研修」
「目標面談スキル実践研修」
「目標設定の技術」
「OJT入門研修」
「OJTリーダー研修」
「半日で学ぶ労務管理入門研修」
「マネージャーの為のメンタルヘルス研修」(管理職)
「マネージャーの為の段取り力強化研修」
「マネージャーの為の部下指導力向上研修」
「タイムマネジメント研修」
「ストレスマネジメント研修」
「オンライン・リクルーター育成研修」
◎中堅、一般クラス対象
次の世代を担うあなたに、会社へ大きく貢献する人材となるための人材育成「後輩を育てるOJT研修」 —OJTの基本
「セルフリーダーシップ研修」
「30代次世代リーダー選抜研修」
「新任監督者研修」
「新任主任研修」
「若手リーダークラス研修」
「解決志向のリーダーシップ研修」
「新入社員 ビジネスマナー研修」
「新入社員 考えるマナー研修」
「新入社員 ビジネス文章研修」
「新入社員 ロジカルシンキング入門」
「新入社員 数的思考研修」 —数字で伝える力
「新入社員 会計と仕事入門研修」
「新入社員 コンプライアンス研修」
「新入社員 SNSと仕事入門研修」
※詳細の内容、及び費用はお問い合わせください。