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オンライン時代に求められる、
学生のハートを虜にするオンライン・リクルーター育成研修
研修プログラム例
目的
学生目線での魅力的なリクルーターになるために必要な最低限の役割認識、面談スキルを身につけます。 ZOOMの特性を活かした学生との対話方法や、留意点を学び、個別に話し方等をフィードバック(※)します。 自分のコトバで仕事と会社を語ることで結果的に、自分の魅力が磨かれます。 思わず「もう少し話がしたい」「一緒に働きたい」 「次のステップに進みたい」 学生に選ばれるために必要な基本を学びます。

PROGRAM
講義、グループディスカッション 他
1回 3.5時間
カスタマイズ可
ZOOM実施
  • あなたが意識的に気にすべきコミュニケーションとは
     1. 学生時代、あなたがリクルーターに期待していたこと
     2. 採用は莫大な投資です
     3. 会社案内やHPの情報より、「あなた」を通じて会社の今を知りたい
      -自社の魅力は、「あなた」の本物の魅力
      -「ブランディング」という言葉は使うな、捨てよ。
     4. 学生に今伝えたいこと、学生から質問されることを考える、情報収集する 【グループワーク】 

  • ZOOMの基本操作
      1. オンライン面談の特徴を知る
      2. ZOOMの基礎知識と事前準備
      3. 面談に必要な最低限のZOOMの基本操作を学ぶ
      4. 様々なトラブルとハプニングに慌てない備え

  • オンライン面談でのコミュニケーションとリクルーターが気を付けるポイント
      1. 学生が安心して本音で話せる場の作り方
      2. ZOOMを使った、分かりやすいコミュニケーションのポイント
      (声のトーン、スピード、大きさ、視線、笑顔、配信環境  他)
      3. 服装やマナー(女性、化粧含)と、学生は見抜くNGな態度
      4. オンラインだからこそ意識的に反応する、うなずく、あいづちの重要性
      5. 学生の話の聴き方、聴く姿勢とは
      6. 沈黙を恐れない。 質問項目など準備をしよう
      7. 思わず学生の本音を引き出す質問スキル.
      8. 【演習】 印象管理と話し方に関する (個別フィードバック) 

  • まとめ -リクルーターとしてこれからすべきこと
    ・自分と会社の魅力を伝える力を磨くことの大切さ
    ・会社が選ばれる前に、「あなた」が選ばれるようになる

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