マーケティング実践研修
ビジネスイノベーションを実現する、マーケティング実践力
~グローバルトレンドやSNSマーケティングの知識でスキルアップ~
ビジネスイノベーションを実現する、マーケティング実践力
~グローバルトレンドやSNSマーケティングの知識でスキルアップ~
研修プログラム例
目的
本プログラムは、マーケティングの基礎を習得した方が、更なるステップアップを目指すための研修です。最新のマーケティング手法や成功事例からの洞察を得ることで、実践的なスキルと戦略的な思考を磨くことができます。さらに、国内外のトレンドやSNSマーケティングに関する知識を取得し、自身のビジネス、そして企業の成長に貢献する力を身につけることができます。さらにはケーススタディやディスカッションを通じて知見を深め、実践的なマーケティング戦略の構築を行ない、幅広い知識とスキルを獲得して頂きます。
本プログラムは、マーケティングの基礎を習得した方が、更なるステップアップを目指すための研修です。最新のマーケティング手法や成功事例からの洞察を得ることで、実践的なスキルと戦略的な思考を磨くことができます。さらに、国内外のトレンドやSNSマーケティングに関する知識を取得し、自身のビジネス、そして企業の成長に貢献する力を身につけることができます。さらにはケーススタディやディスカッションを通じて知見を深め、実践的なマーケティング戦略の構築を行ない、幅広い知識とスキルを獲得して頂きます。
PROGRAM
講義
演習
1日コース
カスタマイズ可
- 最新のマーケティングトレンドの紹介と分析
最新の市場動向と競争上の優位性を確立する方法
トレンド分析の手法と市場予測の基礎 - 海外事例から学ぶ成功の秘訣
グローバルな視点から海外の成功事例
マーケティング戦略のベストプラクティス
自社に活かす異なる市場から学ぶ成功要因 - SNSマーケティングの戦略立案と実践
SNSプラットフォームの活用法の習得
ターゲットの選定
コンテンツ戦略の立案、分析手法 - ケーススタディで考える企業のマーケティング戦略
実践ケーススタディ演習 - ブランド戦略の構築とブランドイメージのマネジメント
効ブランドのポジショニングとブランドイメージの重要性
独自のブランド戦略構築とは?
顧客の心をつかむブランド価値向上 - マーケットセグメンテーションとターゲット設定の戦略
市場の細分化と効果的なターゲット設定
顧客ニーズの把握とセグメント分析の手法
ターゲットに合わせた戦略的なマーケティングプラン立案 - 効果的なマーケティングコミュニケーション戦略の構築
メッセージの伝達と効果的なコミュニケーション戦略とは
顧客の心を動かすコミュニケーション手法
他 - マーケティングリサーチとデータ分析の活用
市マーケティングリサーチの手法
データ分析の基本
市場調査の実施とデータの解釈、市場動向の分析 - 新商品開発とイノベーションの推進
市場投入に向けた戦略的なアプローチとは
アイデアの発掘から商品化までのステップ
競争力のある商品開発の手法 - マーケティングROIの最適化と成果評価
マーケティング投資で収益性を最大化する手法
収益化を測る指標とは
効果的な予算配分と成果の評価方法