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WIN-WINの関係を築く、交渉力入門研修
ジネスで差をつける交渉力を。信頼関係を構築するコミュニケーション術
研修プログラム例
目的
ビジネスにおいて成功を収めるためには、相手との関係性を構築し、WIN-WINの状況を創り出す能力が不可欠です。しかし、多くのビジネスパーソンは、相手との間で相互利益を追求する能力や、双方が満足できる解決策を見つけることに苦心しています。
本プログラムでは、交渉力を身につけ、ビジネスパートナーとの信頼関係を築くために必要な、交渉のスキルを磨きます。戦略的な準備と計画立案、傾聴と共感の高度なテクニック、創造的な解決策の見つけ方に重点を置き、実践的な演習やロールプレイを通じて、現実のビジネスの場面に即したスキルを習得することが可能です。交渉力を飛躍的に向上させ、真にWIN-WINの関係を追求できる方法を習得することを目的とします。
PROGRAM
講義
演習
1日コース
カスタマイズ可
  • 交渉の基礎理論
    交渉の基本原則
    相手の意図を読み解く方法
    交渉に求められる問題解決のためのフレームワーク
    交渉の原則と倫理的な行動
  • 交渉に求められるコミュニケーション
    効果的なコミュニケーション技術
    説得力のあるメッセージを伝える方法
    共感力の高め方
    アクティブリスニング再考
    非言葉サインやボディランゲージの読み解き方
  • 伝える力の高め方
    自信を持って意見を伝える力
    説得力のあるメッセージの伝え方
  • 相手にとってのメリットを熟考する
    相手のニーズを理解する力
    お互いに利益を最大化する価値発見とは
    互いが納得できる創造的な解決策発見スキル
  • 交渉中に不可欠な感情のコントロール
    交渉中の感情のコントロール方法
    ストレスマネジメントの必要性
    冷静な状況判断や柔軟な対応と感情
  • 交渉中のトラブル対処法
    交渉が難航し、対立が生じた場合の対応
  • 異なる文化や背景への対応
    異文化や背景を持つ相手との交渉に必要なこと
    異文化コミュニケーションのポイント
    異文化間の誤解を解消する方法
  • 実践とフィードバック
    ロールプレイ演習
    講師フィードバック
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