目標面談の技術
研修プログラム例
目的
「マネジャーの評価スキルに差があるために、評価の公平さが保たれない」現場からよく聞く悩みです。部下に評価結果を伝える際に、一方的で、部下の納得感が得られない問題と、どのような評価であっても部下がやる気を引き出すようなフィードバックはなかなか難しいのが現状です。個々にあったやり方を工夫しなければなりません。
本研修では、そもそもの評価の考え方を再認識し、評価の際の判断基準を再確認し、その上で、公正・公平な評価を実現するために必要な、知識とスキルを習得を目指します。
部下の納得感とやる気を高める、仕事と本気で向き合えるようになる、育成をベースにした評価・フィードバック面談の技術を学習します。
「マネジャーの評価スキルに差があるために、評価の公平さが保たれない」現場からよく聞く悩みです。部下に評価結果を伝える際に、一方的で、部下の納得感が得られない問題と、どのような評価であっても部下がやる気を引き出すようなフィードバックはなかなか難しいのが現状です。個々にあったやり方を工夫しなければなりません。
本研修では、そもそもの評価の考え方を再認識し、評価の際の判断基準を再確認し、その上で、公正・公平な評価を実現するために必要な、知識とスキルを習得を目指します。
部下の納得感とやる気を高める、仕事と本気で向き合えるようになる、育成をベースにした評価・フィードバック面談の技術を学習します。
PROGRAM
講義
演習
1日コース
カスタマイズ可
- 評価のルールと仕組みの再確認
- 評価の際の判断基準と気を付けたい点
- 部下が納得できる目標を設定する方法
- 評価とフィードバック面談の進め方のポイント
- 部下のやる気を引き出すこれからの面談とは