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コーチング入門研修 初めて学ぶコーチング
個々の力を最大限に引き出す、コーチングスキル入門
~ポテンシャルを最大限に引き出す、個人の強み活用の秘訣~
研修プログラム例
目的
本研修を通じて、部下指導において必要な、業務を円滑にするために、普段のなにげない「挨拶」からはじまり、部下とのコミュニケーションを通じて、話の聴き方、指示の仕方、質問の仕方など、部下が主体的に行動できるようなコミュニケーションスキルの基本を学びます。
PROGRAM
講義
演習
1日~2日コース
カスタマイズ可
オンライン可
  • 組織におけるコミュニケーションとは 【講義】
    ・風通しのよい職場とは?管理職の役割とは?
  • よりよいコミュニケーションのポイント
    ・質のよいコミュニケーションと信頼関係
    ・管理職の影響力
    ・コミュニケーションギャップ とは
    ・コミュニケーションリスクとは?
  • 気軽に相談できる職場づくりのために
    ・引き出すコミュニケーションとその効果
    ・教えるコミュニケーションとその効果
    ・教えることと、引き出すことの大きな違い
  • 部下育成に必要なコミュニケーション実践演習 【G演習】
    テーマ 「傾聴力」
    ・人の話に耳を傾けることの大切さ
    ・人が心を開く態度と姿勢
    ・無視をされることのつらさとリスク
    ・どうしても、その人に共感できないときの対処法

    テーマ 「承認力」
    ・認めることの大切さ
    ・人は皆 「自分を認めて欲しい」
    ・褒め方のコツ

    テーマ 「質問力」
    ・あなたの効果的な質問が部下の心を開く 
    ・部下に主体的に考えせるコツ
    ・背中を見て人材育成をする時代の終焉
  • 総合コミュニケーション演習
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