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マネージャーの為の部下指導力向上研修
組織の鍵となる、部下の成長を導くリーダーへの養成
~信頼と効果的な指導力で、組織の未来を切り拓く方法~
研修プログラム例
目的
本プログラムは、管理者が部下との効果的なコミュニケーションスキルを向上させ、信頼関係を築くための要点を習得し、部下育成に対する自信を養成することを目指します。
また、部下の成長を促進するための基盤である信頼関係の構築に焦点を当て、実務で活用可能な指導力を強化します。さらに、日常の振る舞いを記録し、改善して部下ごとや状況に適したアプローチを実践する方法を提供します。具体的には、マネージャーとしての役割や使命、信頼つくりの方法や効果的なコミュニケーションスキル、リーダーシップ、問題解決、ストレス管理、そしてリーダーシップの持続可能性と成長に焦点を当てます。基本的なスキルを幅広く学習します。
PROGRAM
講義
演習
1日~2日コース
カスタマイズ可
リモート可
  • マネージャーとしての使命と役割
    ・マネージャーとしての期待と責任
    ・人材育成の重要性と組織への寄与
  • 部下育成の基本構造
    ・信頼の構築と自己・他者評価に求められるもの
    ・目標設定とフィードバックの重要性
  • 効果的なコミュニケーションスキルの構築
    ・アクティブリスニングと質問のテクニック
    ・非言語コミュニケーションをどう読み解くか?
  • チームリーダーシップの養成
    ・チームダイナミクスとリーダーシップの関連性
    ・チームメンバーのモチベーションの向上
  • 問題解決と決断力の強化
    ・問題解決プロセスの理解と実践
    ・部下を納得させる適切な決断の下し方
  • ワークライフバランスとストレス管理
    ・ワークライフバランスの重要性
    ・ストレスの克服とチームメンバーへのサポート
  • リーダーシップの持続可能性と成長
    ・持続可能なリーダーシップの特質と実践
    ・自己成長と組織内のリーダーとしての貢献
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