株式会社インプレッション・ラーニング
・ コンプライアンスとは、社会人が全員知っておくべき重要な共通言語です。コンプライアンスの重要性が増す時代に、新入社員からしっかりと身につけておきたい必須科目とも言えます。
・ 新入社員の皆さんが、仕事中、無自覚のままうっかりコンプライアンス違反をするようなことは避けなければなりません。普段から気を付けたいポイントを職場の身近なケースを通じて学びます。
・様々な角度から捉えると納得できるコンプライアンスの意味
・コンプライアンスと利益、どっちが大切なんだろう!?
・「コンプライアンス」という特別な仕事はありません。
・ちょっと拝借。スマホの充電
・ネット上の写真は資料作成に「いいね」!?
・酔った勢いで新製品の車内発表!?
・その投稿大丈夫?SNSの落とし穴
・リモートワーク中のコンプライアンス違反
・バレやしないさ。職場のモノは自分のモノ?
・パワハラ・セクハラは懲戒処分
・「この問題、放置しても大丈夫?」リスクへの想像力を磨こう
・普段から、上司を安心させる報告の仕方とは
・知らないルールは守れない。仕事に必要な法律の学び方
・あなたの当事者意識が自分も、仲間も、会社も守る。
立教大学経済学部卒。専攻は景気循環。大学卒業後、アンダーセンビジネススクール、KPMGあずさビジネススクールにてビジネススクール運営業務、企業内研修の法人企画営業として修行。
2009年 株式会社インプレッション・ラーニングを設立。独立後、コンプライアンス教育を中心に、会計からマネジメントまで幅広いテーマの企業内研修を様々な業種業界のお客様に、自身、年間約400件の研修をプランニングする一方、コンプライアンス教育、ハラスメント教育を中心に、上場企業を中心に、総合商社、システム会社、大手運送会社、病院、電子機器メーカー、損害保険会社、人材派遣会社、飲食店グループ会社等企業研修を実施。