鉄道業界特化型人材育成プログラム
目的
安全安心輸送、安定輸送のためにはホスピタリティマインドが大切です。接遇研修で学ぶCSの考え方を「リスク」の観点から捉え直すと 「先に手を打つこと」 この一言に置き換えることができます。
「事故が起こる前に、先に手を打つこと」
「お客様がお困りになる前に先に手を打つこと」
「相手を思いやるこころ」「柔軟に対応する力」「相手の気持ちを察する力」といったホスピタリティマインドが損なわれることで、お客様にどんな迷惑をかけることになるのか、想像力を働かせることに他なりません。
デジタル化の時代だからこそ、インプレッション・ラーニングでは接遇接客の技術を習得するだけではなく、ひとつ上のホスピタリティマインドを身につけるために、リスクへの想像力を高め、相手の立場にたって常に考え行動し続ける現業の人材育成を行っています。
どんな環境の変化の中でもブレない「お客様に安心と安全を与えられる人づくり」のお手伝いをこれからもしてまいります。
安全安心輸送、安定輸送のためにはホスピタリティマインドが大切です。接遇研修で学ぶCSの考え方を「リスク」の観点から捉え直すと 「先に手を打つこと」 この一言に置き換えることができます。
「事故が起こる前に、先に手を打つこと」
「お客様がお困りになる前に先に手を打つこと」
「相手を思いやるこころ」「柔軟に対応する力」「相手の気持ちを察する力」といったホスピタリティマインドが損なわれることで、お客様にどんな迷惑をかけることになるのか、想像力を働かせることに他なりません。
デジタル化の時代だからこそ、インプレッション・ラーニングでは接遇接客の技術を習得するだけではなく、ひとつ上のホスピタリティマインドを身につけるために、リスクへの想像力を高め、相手の立場にたって常に考え行動し続ける現業の人材育成を行っています。
どんな環境の変化の中でもブレない「お客様に安心と安全を与えられる人づくり」のお手伝いをこれからもしてまいります。
プログラムの詳細はお問合せください。