ハラスメント研修 講師 派遣 無料セミナー(感想、感想文・レポート)(セクハラ、パワハラ、マタハラ、グレーゾーン、モヤハラ)、コンプライアンス研修、新入社員会計研修,新任管理職会計研修,次世代リーダー会計研修,BSアプローチ,BSアプローチ会計学習法、人材開発、人材育成セミナー、企業研修、コンプライアンス研修、財務研修など、株式会社インプレッション・ラーニングでは、公認会計士等、各専門分野の講師陣によってご提供します。

ホーム > サービス:インプレッション・ラーニング通学講座最新情報
インプレッション・ラーニング通学講座最新情報
情報
ハラスメント研修企画会議
メディア掲載情報
インプレッション・ラボ
最新セミナー情報
最新通学講座情報
書籍、DVDメディア情報
研修講師紹介
マンガに学ぶ会計&コンプライアンス
研修講師の学校

2021年度協賛セミナー

東京商工会議所

【オンライン研修講座(Zoomライブ配信)】
事例で学ぶ!新入社員のためのコンプライアンス講座

2021年5月18日(火) 10時00分〜13時00分

・社会人経験のない新入社員に、そもそもコンプライアンスとは何か、なぜ守らなければならないのかを分かりやすく説明し、遵守しない怖さを実感させます。
・各ビジネスシーンでのコンプライアンスについて、多数の事例を取り上げ、その行動の何に問題があるか、なぜダメなのかを考えるため、うわべだけの知識に留まらず今後の職場での行動にも結びつけられます。

日時 2021年05月18日(火)10時00分〜13時00分
【午前半日】
会場 【オンライン研修講座(Zoomライブ配信)】
詳細内容 ------------------------------
< 講座の変更内容 と 受講者へのご依頼 >
(1)グループ演習(受講者同士で行うディスカッションやロールプレイングなど)は行いません。レイアウトはスクール形式で座学中心の研修となります。
(2)(1)に伴い、一部の方におかれましては会場を変更(東京23区内)させていただく場合がございます
 【当日の会場は受講票でご案内いたします】。
(3)受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。
 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。)
(4)当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。)
 ※(3)~(4)のいずれかに該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。
------------------------------

1.社会人としての行動とコンプライアンス
 ・そもそもコンプライアンスとは
 ・あなたは会社と労働契約を結んでいる!
  ~懲戒規定、見たことがありますか
 ・コンプライアンスを知らない・守らない怖さ
  ~もう学生ではない!
2.事例で学ぶコンプライアンス
 ・会社のコンセントでプライベート携帯の充電はOK?
 ・飲み会・電車での雑談は要注意!
 ・新聞記事のコピー回覧は著作権法違反
 ・交通費の上乗せ精算は詐欺罪
 ・SNSの落とし穴
 ・同僚のいじめを見た時
3.あらためてコンプライアンスの重要性を考える
 ・あなたは会社の看板を背負っている
 ・社会人としてどんな行動が求められ、期待されているのか
講師氏名 インプレッション・ラーニング 講師 鈴木 瑞穂 氏
講師経歴 アーサーアンダーセン、アンダーセンコンサルティング、リシュモンジャパン株式会社等の外資系企業の総務・法務部で契約書作成・レビューを中心とする企業法務業務に従事。その後、KPMGあずさビジネススクール株式会社で研修講師を務め、現在は株式会社インプレッション・ラーニングにおいてコンプライアンス、企業法務を中心とする講師を務める。

著書「やさしくわかるコンプライアンス~茶髪は違反ですか?」(日本実業出版社)、「現場で役立つ!ハンコ・契約書・印紙のトリセツ」(日本経済新聞出版社)
対象
(参加条件)
2021年度の新入社員
定員 50名
受講料 東商会員割引優待
会員料金(税込) 11,000円(税込、資料代含む)
一般料金(税込) 22,000円(税込、資料代含む)
セミナーに申し込む
東京商工会議所

【オンライン研修講座(Zoomライブ配信)】
事例で学ぶ!新入社員のためのコンプライアンス講座

2021年4月20日(火) 10時00分〜13時00分

・社会人経験のない新入社員に、そもそもコンプライアンスとは何か、なぜ守らなければならないのかを分かりやすく説明し、遵守しない怖さを実感させます。
・各ビジネスシーンでのコンプライアンスについて、多数の事例を取り上げ、その行動の何に問題があるか、なぜダメなのかを考えるため、うわべだけの知識に留まらず今後の職場での行動にも結びつけられます。

日時 2021年04月20日(火)10時00分〜13時00分
【午前半日】
会場 【オンライン研修講座(Zoomライブ配信)】
詳細内容 ------------------------------
< 講座の変更内容 と 受講者へのご依頼 >
(1)グループ演習(受講者同士で行うディスカッションやロールプレイングなど)は行いません。レイアウトはスクール形式で座学中心の研修となります。
(2)(1)に伴い、一部の方におかれましては会場を変更(東京23区内)させていただく場合がございます
 【当日の会場は受講票でご案内いたします】。
(3)受講者にはマスクをご持参いただき、会場内では着用をお願いいたします。
 (感染拡大防止のため、マスクのご用意ができない場合は受講をご遠慮いただく場合がございます。)
(4)当日の朝、受講者自身で検温いただき、発熱の症状が疑われる方(体温が37.5度を超える場合など)は受講をご遠慮ください。
 (会場受付にて検温機での計測にご協力いただく場合がございます。)
 ※(3)~(4)のいずれかに該当し、受講をご遠慮いただく場合においても規定のキャンセル料を申し受けます。
------------------------------

1.社会人としての行動とコンプライアンス
 ・そもそもコンプライアンスとは
 ・あなたは会社と労働契約を結んでいる!
  ~懲戒規定、見たことがありますか
 ・コンプライアンスを知らない・守らない怖さ
  ~もう学生ではない!
2.事例で学ぶコンプライアンス
 ・会社のコンセントでプライベート携帯の充電はOK?
 ・飲み会・電車での雑談は要注意!
 ・新聞記事のコピー回覧は著作権法違反
 ・交通費の上乗せ精算は詐欺罪
 ・SNSの落とし穴
 ・同僚のいじめを見た時
3.あらためてコンプライアンスの重要性を考える
 ・あなたは会社の看板を背負っている
 ・社会人としてどんな行動が求められ、期待されているのか
講師氏名 インプレッション・ラーニング 講師 鈴木 瑞穂 氏
講師経歴 アーサーアンダーセン、アンダーセンコンサルティング、リシュモンジャパン株式会社等の外資系企業の総務・法務部で契約書作成・レビューを中心とする企業法務業務に従事。その後、KPMGあずさビジネススクール株式会社で研修講師を務め、現在は株式会社インプレッション・ラーニングにおいてコンプライアンス、企業法務を中心とする講師を務める。

著書「やさしくわかるコンプライアンス~茶髪は違反ですか?」(日本実業出版社)、「現場で役立つ!ハンコ・契約書・印紙のトリセツ」(日本経済新聞出版社)
対象
(参加条件)
2021年度の新入社員
定員 50名
受講料 東商会員割引優待
会員料金(税込) 11,000円(税込、資料代含む)
一般料金(税込) 22,000円(税込、資料代含む)
セミナーに申し込む
SMBCコンサルティングセミナー

ハラスメント研修 基本編【午前】

2021年2月24日(水) 10:00~ 13:00

日時 2021年2月24日(水) 10:00~ 13:00
会場 三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
概要 ・ハラスメント問題発生のリスクを理解します
・ハラスメント防止のポイントを基本から学びます
詳細内容 1.はじめに
 1)企業を取り巻く環境を考える
  ・労働問題の今
 2)ハラスメントの問題をデータから考える

2.ハラスメントとは何か
 ~組織を取り巻くハラスメントの問題を理解する~
 1)セクシャルハラスメントとは?
  ・セクシャルハラスメントの正確な理解をする
  ・セクシャルハラスメント認識度チェックリスト
  ・セクシャルハラスメントの原因
  ・セクシャルハラスメントに潜む、知っておきたいグレーゾーン問題

 2)パワーハラスメントとは?
  ・パワーハラスメントの正確な理解をする
  ・厚生労働省の定義に見るパワーハラスメント
  ・パワーハラスメント認識度チェックリスト
  ・パワーハラスメントの原因
  ・厚労省の実態調査の紹介から見えてくる実態
  ・パワーハラスメントに潜む、知っておきたいグレーゾーン問題

 3)マタニティーハラスメントとは?
  ・マタニティーハラスメントの正確な理解をする
  ・事業主からの不利取扱い
  ・上司、同僚からのハラスメント防止
  ・男女雇用機会均等法、育児・介護休業法から知っておきたいポイント

3.職場マネジメントの考察
 ~どのようにすればハラスメントがない職場をつくれるかを考える~
 1)3つのプロセス
  〈1〉対応
  〈2〉理解・啓蒙
  〈3〉未然防止
 2)自職場のステージはどこか
講師氏名 株式会社インプレッション・ラーニング  コンサルタント 社会保険労務士
佐藤 拓哉 氏
講師経歴 略歴:サービス業の営業統括部長として多店舗展開における組織マネジメントに携わった後独立し、組織人事コンサルティングに従事。現在は研修講師・社会保険労務士・人事コンサルタントとして活躍。コンプライアンスや組織マネジメントなど、学術的になりがちな研修を、実践的に分かりやすく行うことで定評を得ている。

著書:人事労務の実務辞典4休日・休暇・労働時間(秀和システム)
対象
(参加条件)
・管理職、職場で部下指導・OJTを担当するリーダー
・人事・教育部門の担当者
受講料 SMBC経営懇話会特別会員(税込) 17,600円(税込)
SMBC経営懇話会会員(税込) 20,900円(税込)
上記以外の方 23,100円(税込)
セミナーに申し込む
SMBCコンサルティングセミナー

ハラスメント研修 防止編【午後】

2021年2月24日(水) 14:00~ 17:00

日時 2021年2月24日(水) 14:00~ 17:00
会場 三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
概要 ・ハラスメントの問題を未然に防止するマネジメントのあり方を考えます
・コミュニケーションの工夫を通じて、ハラスメントにならない部下指導の方法を学びます
詳細内容 1.ハラスメントを気にせず、生産性が向上する指導・育成とは

2.上司が知っておきたいハラスメント問題と、日常の部下指導の重要性

3.自身のスタンスを考える
 1) 部下の長所を即答できますか?
  ・部下に無関心な上司は、コミュニケーションが減る事実
 2)映画「ビリギャル」から学ぶ、部下指導の本質と指導スタンス

4.実務の生産性を向上させるコミュニケーションの技術
 1)課題解決と解決志向から学ぶコミュニケーションの考え方
 2)部下指導を革新するコミュニケーション法
  ・「なんでダメ」から、「どうしたらできるか」へ ―部下はモノではない
 3)生産性を向上させる3つの要素
  ・解決の要素をつかむ うまくいったこと
  ・解決の要因を探る うまくいった理由
  ・解決の資源を整理する すでにある好材料
 4)出来ない部下の出来る理由を探せ! ―解決志向とは甘やかしではない
 5)部下の上手くいっていることを見つけ、それを増やすトレーニング
 6)部下のやる気を引き出し、関係性を高める文脈づくり
  ・考えるコミュニケーション
講師氏名 株式会社インプレッション・ラーニング  コンサルタント 社会保険労務士
佐藤 拓哉 氏
講師経歴 略歴:サービス業の営業統括部長として多店舗展開における組織マネジメントに携わった後独立し、組織人事コンサルティングに従事。現在は研修講師・社会保険労務士・人事コンサルタントとして活躍。コンプライアンスや組織マネジメントなど、学術的になりがちな研修を、実践的に分かりやすく行うことで定評を得ている。

著書:人事労務の実務辞典4休日・休暇・労働時間(秀和システム)
対象
(参加条件)
・管理職、職場で部下指導・OJTを担当するリーダー
・人事・教育部門の担当者
受講料 SMBC経営懇話会特別会員(税込) 17,600円(税込)
SMBC経営懇話会会員(税込) 20,900円(税込)
上記以外の方 23,100円(税込)
セミナーに申し込む
SMBCコンサルティングセミナー

ビジネス契約におけるハンコの基礎知識【午前】

2021年2月12日(金) 10時00分〜13時00分

・会社では誰も教えてくれない、契約書におけるハンコの基礎知識を学びます
・ハンコの使い方や管理の仕方など、実務ですぐに役立つ知識を習得します

日時 2021年02月12日(金) 10:00~ 13:00
会場 三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
詳細内容 1.誰も教えてくれない 「ハンコ」の基礎知識
 1)契約書のハンコの使い方に関する身近な疑問を
  クイズ形式で確認しよう!
  (例)契約書のどの位置に捺印するのが正解?
     このハンコの正しい名称は?
 2)ハンコの目的
 3)ハンコの正式名称
 4)ハンコの使い方
 5)ハンコにはルールがない
 6)契約書におけるハンコの使い方
 7)ハンコの管理の仕方

2.「法律」と「仕事」
 1)ビジネスと契約の関係
 2)実際の業務についての法的理解
 3)契約法の基礎知識の重要性

3.まとめ
  【質疑応答】様々な「ハンコ」の疑問にお答えします!
講師氏名 インプレッション・ラーニング コンサルタント
鈴木 瑞穂 氏
講師経歴 略歴:アーサーアンダーセン、アンダーセンコンサルティング、リシュモンジャパン株式会社等の外資系企業の総務・法務部で契約書作成・レビューを中心とする企業法務業務に従事。その後、KPMGあずさビジネススクール株式会社で研修講師を務め、現在は株式会社インプレッション・ラーニングにおいてコンプライアンス、企業法務を中心とする講師を務める。

著書:「やさしくわかるコンプライアンス~茶髪は違反ですか?」(日本実業出版社) 「現場で役立つ!ハンコ・契約書・印紙のトリセツ」(日本経済新聞出版社) 「現場で役立つ!セクハラ・パワハラと言わせない部下指導グレーゾーンのさばき方」(日本経済新聞出版社)
対象
(参加条件)
総務・法務、営業、購買、各事業部門等の担当者
受講料 SMBC経営懇話会特別会員(税込) 17,600円(税込)
SMBC経営懇話会会員(税込) 20,900円(税込)
上記以外の方 23,100円(税込)
セミナーに申し込む
SMBCコンサルティングセミナー

ビジネス契約と契約書の基礎知識【午後】

2021年2月12日(金) 14時00分〜17時00分

・契約を理解する上で必要な契約法の基礎知識を学びます
・契約書の読み方とチェックポイントを理解します

日時 2021年02月12日(金) 14:00~ 17:00
会場 三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
詳細内容 1.契約法の基礎知識
1)企業活動と契約との関係
2)契約の種類
3)契約の成立要件と効果
4)仕事に多用される契約(売買契約・請負契約)

2.契約書の基礎知識(1)
1)契約書の意義と目的
2)契約と契約書の関係
3)契約書の構成
4)契約書の読み方
5)契約書のチェックポイント

3.契約書の基礎知識(2)
実際の契約書を活用して理解を深めよう!

4.まとめ・質疑応答
講師氏名 インプレッション・ラーニング コンサルタント
鈴木 瑞穂 氏
講師経歴 略歴:アーサーアンダーセン、アンダーセンコンサルティング、リシュモンジャパン株式会社等の外資系企業の総務・法務部で契約書作成・レビューを中心とする企業法務業務に従事。その後、KPMGあずさビジネススクール株式会社で研修講師を務め、現在は株式会社インプレッション・ラーニングにおいてコンプライアンス、企業法務を中心とする講師を務める。

著書:「やさしくわかるコンプライアンス~茶髪は違反ですか?」(日本実業出版社) 「現場で役立つ!ハンコ・契約書・印紙のトリセツ」(日本経済新聞出版社) 「現場で役立つ!セクハラ・パワハラと言わせない部下指導グレーゾーンのさばき方」(日本経済新聞出版社)
対象
(参加条件)
総務・法務、営業、購買、各事業部門等の担当者
受講料 SMBC経営懇話会特別会員(税込) 17,600円(税込)
SMBC経営懇話会会員(税込) 20,900円(税込)
上記以外の方 23,100円(税込)
セミナーに申し込む
SMBCコンサルティングセミナー

ハラスメント研修 基本編【午前】

2021年1月22日(金) 10:00~ 13:00

日時 2021年01月22日(金) 10:00~ 13:00
会場 三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
概要 ・ハラスメント問題発生のリスクを理解します
・ハラスメント防止のポイントを基本から学びます
詳細内容 1.はじめに
 1)健康的な職場とは
 2)ハラスメントとメンタルヘルス
 3)「職場」と「労働者」
 4)ハラスメントの現状

2.ハラスメントの基礎知識
 1)ハラスメントとは何か~判断ポイント
 2)管理職としての理解の必要性
 3)ハラスメントのリスク
 4)ハラスメントの発生要因
 5)知っておきたいグレーゾーン
 6)事例紹介
 7)ハラスメント加害者・被害者チェック

  3.様々なハラスメント
 1)職場で起こりやすいハラスメント
 2)パワハラ、セクハラ、マタハラ、アルハラ
 3)事例検討で理解を深める
 4)日々増えている?〇〇ハラスメント

4.ハラスメントを出さないためのコミュニケーション
 1)日頃の人間関係の構築
 2)マナーの向上
 3)表現力を磨く
 4)当たり前と思う事を欠落させない
講師氏名 インフィニティ・ヴォイス  代表  北原 悦子 氏
講師経歴 略歴:インフィニティ・ヴォイス代表 研修講師。産業カウンセラー、交流分析士。コミュニケーション、ハラスメント、チームビルディング、1on1、リーダーシップ、ビジネスマナー、交渉力(説得力、洞察力、コミュニケーション能力向上)等の研修テーマを強みとする。ワークなどをふんだんに取り入れ、体験していただくことで気付きや理解を深めることを軸とする。介護、鉄道などのサービス業、流通業、飲料、化学、医薬品、電器などのメーカーおよび、官公庁、地方自治体等で研修実績あり。株式会社インプレッション・ラーニングにおいては、ハラスメント、コミュニケーション等を中心とする講師を務める。
対象
(参加条件)
・管理職、職場で部下指導・OJTを担当するリーダー
・人事・教育部門の担当者
受講料 SMBC経営懇話会特別会員(税込) 17,600円(税込)
SMBC経営懇話会会員(税込) 20,900円(税込)
上記以外の方 23,100 円(税込)
セミナーに申し込む
SMBCコンサルティングセミナー

ハラスメント研修 防止編【午後】

2021年1月22日(金) 14:00~ 17:00

日時 2021年01月22日(金) 14:00~ 17:00
会場 三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
概要 ・ハラスメントの問題を未然に防止するマネジメントのあり方を考えます
・コミュニケーションの工夫を通じて、ハラスメントにならない部下指導の方法を学びます
詳細内容 1.求められる役割
 1)臨機応変な立ち位置
 2)相談の現状~あなただったら上司に相談するか?
 3)ギャップの捉え方
 4)円滑なコミュニケーション

2.パワハラと育成指導の違い
 1)人材育成に必要な要素
 2)何を言われたかより誰に言われたか
 3)コーチングの三原則から考える
 4)相互理解と成長支援

3.管理職が身につけておきたい相談スキル
 1)専門部署より「上司に相談」が多い現状
 2)口に出しやすい環境整備は上司の態度に左右される
 3)良い上司は「話を聴いてくれる人」
 4)相談してくる人の心理
 5)対策の基本的枠組み
 6)相談対応と流れ

4.信頼を得る面談のために
 1)相談対応者の言ってはイケない言葉
 2)カウンセリングスキルの応用
 3)対応者の心構え
 4)傾聴テクニック
 5)信頼関係と共感
 6)ロールプレイ
 7)問題解決への対応

5.まとめ
 ・ハラスメントの芽を見逃さない
講師氏名 インフィニティ・ヴォイス 代表 北原 悦子 氏
講師経歴 略歴:インフィニティ・ヴォイス代表 研修講師。産業カウンセラー、交流分析士。コミュニケーション、ハラスメント、チームビルディング、1on1、リーダーシップ、ビジネスマナー、交渉力(説得力、洞察力、コミュニケーション能力向上)等の研修テーマを強みとする。ワークなどをふんだんに取り入れ、体験していただくことで気付きや理解を深めることを軸とする。介護、鉄道などのサービス業、流通業、飲料、化学、医薬品、電器などのメーカーおよび、官公庁、地方自治体等で研修実績あり。株式会社インプレッション・ラーニングにおいては、ハラスメント、コミュニケーション等を中心とする講師を務める。
対象
(参加条件)
・管理職、職場で部下指導・OJTを担当するリーダー
・人事・教育部門の担当者
受講料 SMBC経営懇話会特別会員(税込) 17,600円(税込)
SMBC経営懇話会会員(税込) 20,900円(税込)
上記以外の方 23,100 円(税込)
セミナーに申し込む
SMBCコンサルティングセミナー

どのようにすればハラスメントがない職場をつくれるか
管理職のためのハラスメント対策と職場マネジメント
法律、問題の本質的な理解と予防対策、コミュニケーションのあり方

2021年1月21日(木) 13時00分〜17時00分

◎ハラスメントに係る法律と問題を正確かつ本質的に理解できる
◎職場において、ハラスメント防止に向けた対策を講じることができる

日時 2021年01月21日(木) 13:00~ 17:00
会場 三井住友銀行呉服橋ビル
東京都中央区八重洲1-3-4
概要 近年、職場における様々なハラスメント問題が報道で取り上げられ、さらにパワハラ防止等が法制化され、ハラスメントの防止対策強化が必要となりました。
企業として、ハラスメントのない働きやすい職場環境に向けた対策を講じることは、企業価値を高め、社会的信用にも繋がります。
本セミナーでは、管理職に求められるハラスメントの正しい理解と、職場をマネジメントする視点から、ハラスメント防止に向けた具体的な取組みについて解説します。
詳細内容 はじめに
  企業を取り巻く環境を考える
   <1>ハラスメントはなぜ問題なのか 演習
   <2>個別労働紛争の相談発生状況と社会的背景
   <3>ハラスメント対策関連法の概要
   <4>ハラスメント対策関連法と法改正の概要

1.ハラスメントとは何か 
  ~組織を取り巻くハラスメントの問題を理解する~ 
  1)セクシャルハラスメントとは?
    ●セクシャルハラスメントの定義
    ●典型的な例
     ・対価型セクシュアルハラスメントとは
    ●セクシュアルハラスメントのケーススタディ 演習
    ●性的志向および性自認(SOGI)に関して
    ●セクシュアルハラスメント事案の判断基準
    ●セクシュアルハラスメントの行為者にならないための自己点検
  2)パワーハラスメントとは?
    ●パワーハラスメントの定義
    ●パワーハラスメントの6つの行為類型
    ●パワーハラスメントの発生状況
    ●無自覚な行為者 アンコンシャスバイアス
    ●パワーハラスメントの問題と影響
    ●パワーハラスメントのケーススタディ 演習
    ●パワーハラスメントに潜む「業務の適正な範囲」
     グレーゾーン問題
    ●パワーハラスメントに行為者にならないための自己点検
  3)その他のハラスメント
    ●妊娠・出産(マタハラ、ケアハラ)等に関するハラスメントとは?
    ●妊娠・出産等に関するハラスメントの典型例
    ●その他のハラスメントケーススタディ 演習
    ●リモート時代のマネジメント
  4)質疑応答

2.職場マネジメントの考察 
  ~どのようにすればハラスメントがない職場をつくれるかを考える ~
  1)パワーハラスメント対策「7つの取り組み」とは? 
    <1>予防するために
        【1】トップのメッセージ
        【2】ルールを決める
        【3】実態を把握する
        【4】教育する
        【5】周知する
    <2>解決するために
        【6】相談や解決の場を設置する
        【7】再発防止のための取り組み
  2)7つの取り組み グループ演習~何から取り組むか~ 演習

3.防止に向けた職場のコミュニュケーション 
  1)職場内コミュニケーションの考察
    ●管理職の役割とコミュニケーションエラー 演習
    ●“ハラスメント”と“業務指導”のちがい 講義
    ●「関係の質」のグッドサイクル、バッドサイクル 演習
  2)関係の質を高め、ハラスメントにならないマネジメント 3つのポイント
    <1>部下のすでにある好材料・リソースとは 演習
    <2>効果的なフィードバックとは? 演習
    <3>“イエス&”で視点を変える ~効果的な文脈づくり~ 演習
  3)まとめ
講師氏名 株式会社インプレッション・ラーニング  コンサルタント 社会保険労務士
佐藤 拓哉 氏
講師経歴 略歴:サービス業の営業統括部長として多店舗展開における組織マネジメントに携わった後独立し、組織人事コンサルティングに従事。現在は研修講師・社会保険労務士・人事コンサルタントとして活躍。コンプライアンスや組織マネジメントなど、学術的になりがちな研修を、実践的に分かりやすく行うことで定評を得ている。

著書:人事労務の実務辞典4休日・休暇・労働時間(秀和システム)
対象
(参加条件)
●管理職、職場で部下指導・OJTを担当するリーダー
●人事・教育部門の担当者
受講料 SMBC経営懇話会特別会員(税込) 24,200円(税込)
SMBC経営懇話会会員(税込) 28,600 円(税込)
上記以外の方 31,900 円(税込)
セミナーに申し込む
研修、セミナーのお問合わせは、お電話又はフォームより
お知らせください。 電話番号 03-6228-6039
お問合わせフォーム

Copyright© Impression Learning Co., Ltd. All Rights Reserved.