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「契約に求められる交渉力・折衝力基本研修」
交渉・折衝のテクニックを磨き、さらなる士業の高みへ
~スムーズな契約から問題解決を実現し、新規ビジネスを引き寄せる~
研修プログラム例
目的
営業における「交渉力・折衝力」は士業のマネージャー・シニアマネージャークラスの日常業務において不可欠な要素であり、ビジネスの成否を左右する決定的なスキルです。
本プログラムでは、クライアントとの関係構築から契約交渉、締結、問題解決、新規ビジネスの獲得といった、幅広い局面での交渉と折衝において必要なスキルを身に付けることができます。クライアントとの高い信頼関係の構築に焦点を当て、契約条件や料金の交渉において優れた能力を発揮できることを目指します。また、問題解決においてもスピーディかつ効果的な手法を習得し、新規ビジネスの獲得において競争力を強化することができます。さらにはリスク管理においても、交渉力・折衝力を通じて法的リスクを最小限に抑える手腕を磨きます。
PROGRAM
講義
演習
1日~2日コース
カスタマイズ可
リモート可
  • クライアントとの関係構築の秘訣
    ・クライアントとの深化する絆
     -信頼関係の築き方を学び、絆を深めることの基本に立ち返る
    ・顧客の心を掴むエンゲージメント
     -感動を生むテクニック、期待を超えた価値提供の重要性
    ・コミュニケーションの極意
     -円滑な対話を通じてビジネスの成功に導く秘訣
    ・トラブルシューティングと信頼回復
     -困難な状況をプラスに変えるために
  • 契約交渉をマスターする
    ・Win-Winな契約、交渉のプロセスと戦略
     -Win-Winな契約の基本原則と交渉スキル
    ・価値提案と対価
     -ニーズの理解、魅力的な価値提案、断られない交渉術
    ・契約に必要なリーガルマインドと法務との上手な相談方法
     -契約交渉の法的リスクを最小限に抑えるための専門知識とアプローチ
  • 新規ビジネスの獲得戦略
    ・効果的な市場分析
     -クライアントのニーズを的確に捉えた戦略的アプローチ
    ・人間関係による機会の創出
     -リレーションシップを通じて新たなビジネスの機会を見つけ出すスキル
    ・革新的な提案力
     -新規プロジェクトの獲得に成功するためのアイディアと戦略
  • 契約に求められる法律とリスク管理の戦略
    ・法的リテラシーの向上
     -契約に関する最低限の法律の基本を理解、的確な判断ができるスキルを持つ
    ・主導権を握った法的交渉のテクニック
     -法的リスクを最小限に抑えつつ、成果を最大化する方法
    ・透明性と誠実さ
     -法令順守とリスク管理の観点からクライアントと信頼関係を築くために
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