新入社員研修講師派遣、マネジメント研修講師派遣、ビジネススキル研修講師派遣、階層別研修講師派遣

ホーム > サービス:マネジメント・ビジネススキル教育

マネジメント・ビジネススキル教育

自分の働き方に責任をもつこと
-傍観者ではなく、当事者として仕事に向きあう


本質的に謙虚な人が本当に伸びる人

常に自分自身がどこまで分かっているか、何を学んできたか、
これから何を学びたいのか、本質的な意味で自分の現在位置が
分かっている謙虚さがないと継続的な学習は続かないと思います。

安易な根拠なき自己満足に陥ることなく、常に自分の今の実力、
現在位置を認識できている人が職場でキラリと光る人と思います。

その上で、
どのような組織の期待役割を土台に、自分の置かれた組織に貢献していくのか
そのために、自分の能力を高め、部下を育てるためには、
どのような育成や教育がこれから相応しいのか。
このような発想を常に自問自答できる人を、インプレッションラーニングは
育成します。
単なるプログラムの紹介では、これまでも、これからも意味がありません。
もっと大事なことがあります。




は最近、ご要望の多い研修です

ビジネススキル研修(一例)

コミュニケーション・コーチング
「100人の前で話す技術」 プレゼンテーションの極意 詳細はこちら
「質問力の技術 -問いかける力」 聴く技術 -相手から信頼される話の聴き方 詳細はこちら
「テレワークに必要な文章の書き方入門研修」 テレワークは、コトバの力が求められる時代 詳細はこちら
「社内講師養成研修」 詳細はこちら
「問題解決力を高めるコミュニケーション研修」 詳細はこちら
「プレゼンテーション入門研修」 詳細はこちら
「おもてなしのプレゼンテーション技術」
「ロジカルコミュニケーション研修」 詳細はこちら
「コーチング入門研修 初めて学ぶコーチング」 詳細はこちら
「コーチング実践研修」 詳細はこちら
「ビジネス アサーティブコミュニケーション研修」 詳細はこちら
「激変の時代のリーダーシップ強化法研修」 ぶれないリーダーになるために 詳細はこちら
「ファシリテーション入門研修」 詳細はこちら
「会議のファシリテーション入門研修」 詳細はこちら
「WIN-WINの関係を築く、交渉力入門研修」 詳細はこちら
「ディベート力向上研修」 詳細はこちら
「コンフリクトマネジメント研修-対立を乗り越える」 詳細はこちら
「CS向上の為のお客様目線のコミュニケーション入門」 詳細はこちら
「会議のファシリテ-ション研修」 詳細はこちら

企画・戦略
「経営戦略の基本研修」 詳細はこちら
「シナリオプランニング研修」 詳細はこちら
「マーケティング入門研修」 詳細はこちら
「マーケティング実践研修」 詳細はこちら
「ロジカルシンキング研修」 詳細はこちら
「ロジカルライティング研修」 詳細はこちら
「数的思考研修 数字で考える力」   詳細はこちら
「問題解決力向上研修」 詳細はこちら
「地頭力トレーニング基礎研修」 詳細はこちら
「業務改善研修」 詳細はこちら


営業力強化
「顧客満足度を高めるクレーム対応、交渉術研修」 詳細はこちら
「交渉、調整、説得力向上研修」 詳細はこちら
「提案型営業研修」 詳細はこちら
「営業会議の進め方」 詳細はこちら
「エリアマーケティング入門研修」 詳細はこちら
「与信管理と債権回収の入門研修」 詳細はこちら

階層別研修(一例)

◎部門長、課長クラス対象
「経営幹部候補養成研修」
 新しい時代の環境の変化を見据え、自社の将来を考え、実行出来る人材育成 詳細はこちら
「新任部長職研修」 自社の経営戦略を理解し、自部門と自身の役割を認識しマネジメントが出来る人材育成 詳細はこちら
「新任管理者研修」はじめて上司になるあなたへ 詳細はこちら
「解決志向のマネジメント研修」 詳細はこちら
「次世代リーダー研修」 詳細はこちら
「目標管理入門」 詳細はこちら
「考課者研修」
「目標面談スキル実践研修」 詳細はこちら
「目標設定の技術」 詳細はこちら
「OJT入門研修」
「OJTリーダー研修」
「半日で学ぶ労務管理入門研修」 詳細はこちら
「マネージャーの為のメンタルヘルス研修」(管理職) 詳細はこちら
「マネージャーの為の段取り力強化研修」
「マネージャーの為の部下指導力向上研修」 詳細はこちら
「タイムマネジメント研修」 詳細はこちら
「ストレスマネジメント研修」 詳細はこちら
「オンライン・リクルーター育成研修」   詳細はこちら

◎中堅、一般クラス対象
次の世代を担うあなたに、会社へ大きく貢献する人材となるための人材育成
「後輩を育てるOJT研修」 —OJTの基本
「セルフリーダーシップ研修」
「30代次世代リーダー選抜研修」
「新任監督者研修」 詳細はこちら
「新任主任研修」
「若手リーダークラス研修」 詳細はこちら
「解決志向のリーダーシップ研修」


「新入社員 ビジネスマナー研修」 詳細はこちら
「新入社員 考えるマナー研修」   詳細はこちら

「新入社員 ビジネス文章研修」 詳細はこちら
「新入社員 ロジカルシンキング入門」 詳細はこちら
「新入社員 数的思考研修」 —数字で伝える力   詳細はこちら
「新入社員 会計と仕事入門研修」   詳細はこちら
「新入社員 コンプライアンス研修」   詳細はこちら
「新入社員 SNSと仕事入門研修」


※詳細の内容、及び費用はお問い合わせください。
×
研修、セミナーのお問合わせは、お電話又はフォームより
お知らせください。 電話番号 03-6228-6039
お問合わせフォーム

Copyright© Impression Learning Co., Ltd. All Rights Reserved.