ハラスメント研修 講師 派遣 無料セミナー(感想、感想文・レポート)(セクハラ、パワハラ、マタハラ、グレーゾーン、モヤハラ)、コンプライアンス研修、新入社員会計研修,新任管理職会計研修,次世代リーダー会計研修,BSアプローチ,BSアプローチ会計学習法、人材開発、人材育成セミナー、企業研修、コンプライアンス研修、財務研修など、株式会社インプレッション・ラーニングでは、公認会計士等、各専門分野の講師陣によってご提供します。

ホームセミナー情報 > そのマインドを手に入れるインプレッションセミナー
情報
ハラスメント研修企画会議
メディア掲載情報
インプレッション・ラボ
最新セミナー情報
最新通学講座情報
書籍、DVDメディア情報
研修講師紹介
マンガに学ぶ会計&コンプライアンス
研修講師の学校
そのマインドを手に入れるインプレッションセミナー
「パワハラ防止法制化」に向けた企業に求められる現場力の向上と組織力の構築
主   催  株式会社インプレッション・ラーニング
日   時  2019年8月20日(火)開催 10時~17時
場   所  AP東京駅八重洲通り(地図を見る
定   員  12名(定員になり次第、お申し込みを締め切ります)
受 講 料  お一人様 32,400円(税込)
※受講料は、お申込後当社より銀行振込先をご連絡致します。
 はじめて社内のハラスメント問題に関する相談窓口業務の相談担当者に着任された方を対象に、相談業務に必要な心構えから、相談の実践スキルを基礎から学習します。 (本講座では、ハラスメントの法的な知識は扱いません)
 実際の相談業務は奥が深く、例えば、誰にも相談が出来ず悩んだ末、覚悟を持って相談に来られる方への対応は非常に難しい側面があります。生半可な気持ちでは対応が出来ない現場の実態です。いたずらに応用的な内容を実施せずに、相談スキルの基本をしっかりと習得します。

【参加お勧めの方】
・相談担当者に任命されたが、何から手をつければよいか分からない方。 会社の相談窓口体制の整備状況についての不安解消したい方。
・実際の相談対応についてロールプレイを通じて体験して不安解消したい方。
・安心して相談を受けられる体制を社内に整えたい方。

[ プログラム ]

10:00 開会 (9時30分、受付開場) 【講義、演習、ワーク】
1. ハラスメント相談窓口の知っておきたい役割
  • ハラスメント対策の現状 基本となる服務規定の確認と周知
  • 相談対応の流れと手順
  • 安心して相談できる窓口、1件も相談がこない窓口の違い
2. 相談者として知っておきたいハラスメントの基礎知識
  • パワハラ、セクハラ、マタハラの判断のポイント
  • ハラスメントのレベルとグレーゾーン
  • 事例紹介
3. 相談担当者の心構えと、知っておくべき相談者の心理
  • 相談担当者に求められるコミュニケーション
  • 相談担当者のNG集 やってはいけないこと、言ってはいけないこと
  • 様々な連絡方法 メール、LINE など
  • 不安を抱えながら、勇気を振り絞って連絡する相談者の本音
  • 必要な情報収集
4. 相談者が安心して相談ができる、具体的な面談の進め方
  • 守秘義務の徹底
  • 事実関係の把握と留意点
  • 相談者への確認、説明のポイント
  • 伝えやすい表現は?
5. カウンセリングマインドの活用 
  • 職場ですぐに役立つ、傾聴の技術
  • 習得!ヒアリングの技術
6. 実践!ロールプレイ演習
  • 相談一連の流れの確認
    相談員、相談者、第三者など、様々な役割を経験します。
    振り返りと改善点
7. 相談担当者のストレスマネジメント
  • ストレスとセルフケア
  • ストレスとうまく付き合う あなたの解消法は?
  • 一人で抱え込まずに、社内外に理解者をつくること
8. 相談担当者のネットワークとコミュニティをつくろう
 今日のセミナーが理解者との出会いになるかもしれません
17:00 終了
※本講座受講生は、8月8日「ハラスメントグレーゾーン対応力向上セミナー」参加ご希望の方は、優先的にお申込受付致します。ハラスメントのグレーゾーン問題の理解 が深まります。
講師プロフィール
北原 悦子 (きたはら えつこ )
インフィニティ・ヴォイス代表 研修講師。
コミュニケーション、ハラスメント、チームビルディング、リーダーシップ、ビジネスマナー、交渉力(説得力、洞察力、コミュニケーション能力向上)等の研修テーマを強みとする。各種、産業カウンセラー、交流分析士。 サービス業、流通業、菓子メーカー、化学メーカー、医薬品、メーカー等で研修実績あり。現在は株式会社インプレッション・ラーニングにおいて、ハラスメント、コミュニケーション等を中心とする講師を務める。 

セミナー概要

■主   催 株式会社インプレッション・ラーニング
■日   時 2019年8月20日(火)10:00~17:00(昼休憩1時間)
■場   所 AP東京駅八重洲通り 東京都中央区京橋1-10-7 KPP八重洲ビル(地図を見る
■定   員 12名(定員になり次第締め切らせていただきます。)
■受 講 料 お一人様 32,400円(税込)
 ※受講料は、お申込後当社より銀行振込先をご連絡致します。
■参加対象者 はじめてハラスメント相談担当者になる方(コンプライアンス部、人事部含)(個人、同業不可)
■お申し込み方法 下記セミナーに申し込むボタンをクリックしてください。
※同業他社、及び同業他社と類推する法人(社労士法人、並びに個人の社労士)、個人の方はお申込み出来ません。
 また、当社の方針により会社の規模にかかわらず法人の取締役、監査役もお申し込み出来ません。

Copyright© Impression Learning Co., Ltd. All Rights Reserved.